1. お問い合わせ・相談
受け入れ可能かどうか、まずはご本人様・ケアマネージャー様よりお電話ください。
2. 主治医の許可・書類の依頼など
主治医に利用許可をいただいてください。また、ケアマネージャー様に依頼書を記載して頂きます。
3. 契約・サービス担当者会議
リハビリ開始にあたり、情報共有のためサービス担当者会議を行い、契約を交わさせて頂きます。
4. 訪問リハ事業所の医師の診療(モニタリング)
当院の医師がご利用者様宅に伺い、リハビリ指示出しを致します。
※モニタリングは、3ヶ月に一度必要となります。
5. 訪問リハビリテーション開始
ご利用者宅へお伺いし、心身状態や生活環境、ご希望等をお聞きし評価させて頂き、リハビリプログラムを立案致します。