指定訪問介護事業所 あきる台ケアサービス

訪問介護の流れ

①申し込み

新規のご相談は、ご本人、ご家族、もしくはケアマネジャーからご連絡ください。

 

②契約

介護保険の利用状況を確認後、訪問介護が利用可能な状態となりましたら、

ご契約にお伺いします。

 

③訪問介護計画書の作成

ケアプランをもとに、ご利用者様に最適なプランを作成いたします。

ケアプランには、訪問介護の頻度や内容、介護サービスの提供方法などが含まれます。

 

④訪問開始

ケアプランに基づいた会議を実施後、訪問介護サービスが正式に開始されます。

ヘルパーが定期的に利用者の自宅を訪問し、サービスを提供します。

 

⑤支援状況の評価

訪問介護サービスが開始された後も、定期的な支援状況の評価やケアプランの見直しが行われます。ご利用者様やご家族様の声をお聞かせください。