①申し込み
- ケアマネージャーからの申し込み
- 地域包括支援センターを介してのご相談
- かかりつけ医からの紹介
- 病院の医療連携室を介してのご相談
- 直接のご相談
②主治医からの訪問看護指示書 受け取り
③コーディネート・相談・契約
申し込み後、訪問看護師やケアマネージャーが利用者の自宅を訪問し、健康状態や介護の必要性を評価します。利用者や家族の希望についてもご相談ください。
利用には契約が必要となります。
④訪問看護計画書作成
主治医の指示・ケアマネージャーのケアプランをもとに、利用者に最適な計画書を作成いたします。
計画書には、訪問看護の目標・内容、などが含まれます。
⑤訪問開始
訪問看護計画が決定された後、訪問看護サービスが正式に開始されます。
訪問看護師が定期的に利用者の自宅を訪問し、必要な医療やサービスを提供します。
⑥計画評価・見直し
訪問看護サービスが開始された後も、定期的に評価実施な計画書の見直しが行われます。利用者や家族の声をお聞かせください。